お陰様で10日に退院しました、退院の御挨拶は香仙院横浜出張所に書いております。
退院して静養しておりますが…ちょっと動くだけで眩暈がしたり動悸がする時があります。
なるようしにかならないなぁと思いながら生きております。
19歳時に占い教室の免許を取りに行った時の同期の人から高崎の霊天蓋を持つ霊能者を紹介していただきました。
Tさんという当時還暦位の人だったと思います…奥様も霊能者だそうで…
小さな高村光雲作とかいう観音様を祀られていました。最初の内は親身に霊視とかでアドバイスしてくれていたのですが…途中から…
「寂光君、あのねぇ。観音様に下駄預けてなるようになるって祈って行動しなよ。本当になるようにしかならないからさ。俺なんか色んな事あったけれどなるようにして下さいと祈ってここまできた」
当時石原慎太郎氏が都知事だったのか国会議員だったのかは忘れましたがテレビで
「ケセラセラなるようになるだよ」
って言っていたのをたまたまテレビで見ていてこれだと思って事あるごとに
「♪ケセラセラ なるようになる 先のことなどわからない~ ケセラセラ」
と口ずさむようになりました。
と、言ってもなるようになると思えるようになったのは10年位前からですがね…
今ケセラセラで検索すると最近の歌手の歌が引っかかるんですね… ドリス・デイのケセラセラじゃないんですよ。びっくりしました。
そんな話はさておき…ただ一度だけこの性格を見抜いた方がおりまして…
「お前はなるようにしかなるとしか思ってないやろ? もうええから、さっさと帰れ!!」
「帰れません!!絶対に帰れません!!」
「わかった!!」
と何とか切り抜けた事もありましたが…言った方も
「あの時に帰れません言わんかったら…ゴニョゴニョ…になっとったんやろなぁ」
と数年後に言われましたが…あの時だけは生きた心地がしなかったのも書いておきます…
私はへタレなので今回のペースメーカー手術も恐怖しか無くて…
「ケセラセラなるようになるって言うけれどやっぱり怖い…御本尊様に下駄預けてると思っても怖い物は怖い…((((;T人T))))ガクガクブルブル」
ってなっておりました。この事を書くきっかけをくれた法友にもメールしたのですが自分が救われたいから坊主になったし孫悟空がお釈迦様の掌で色々とやらかすように仏様の掌でうろうろしているけれど色んな意味で難しいと…だから堂々と法師の皮を着た畜生として生き恥をさらしていくしかないと思っております。
今回の手術で大学の科目等履修生も諦めて療養に徹していけたらと思っています。
心臓移植するにしても信頼できる知人がいないとできませんと言われていて…
その話を絡めたのが先日の↓のブログです
本当にこれこそケセラセラなるようになるの世界で…妻帯または養子をという話…でもね私の人生で振り回すのも嫌だなぁと思いますし。
なるようにしかならない訳ですが…
♪ケセラセラなるようになる 先のことなどわからない
コメント